スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > アオアシ × 愛媛FCレディース コラボレーションのぼり&ポスターデザイン完成のお知らせ

アオアシ × 愛媛FCレディース コラボレーションのぼり&ポスターデザイン完成のお知らせ

レディース

2020/05/07

この度、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて「アオアシ」を連載中の漫画家 小林有吾先生が描いた「愛媛FCレディース選手のぼり」及び「愛媛FCレディースポスター」のデザインが完成いたしましたので、お知らせいたします。

小林先生は愛媛県出身で愛媛FCを10年以上応援いただいております。これまでも様々な形でチームをバックアップいただいておりましたが、今シーズンよりなでしこリーグ1部へ参入する愛媛FCレディースに対してもご支援を決めていただきました。

「アオアシ」に登場する「一条花」と共に、愛媛FCレディース選手たちを小林先生が描いていただきデザインされております。また、のぼりにつきましては、製作費を小林先生よりご協賛をいただき、実現いたしました。

現在開幕が延期となっておりますなでしこリーグ1部の再開日程が確定しましたら、のぼりは愛媛FCレディースホーム試合開催日の試合会場にて、またポスターはホームタウン愛媛県内の各所にて、それぞれ掲出いたします。

このコラボレーションを力に変えて、愛媛FCレディースは選手・スタッフ一丸となり、2020シーズンを全力で戦い抜きます。

小林有吾先生コメント

愛媛FCレディースが1部昇格を達成した会場にいました。強いチームを応援できる幸せ、そしてあの緊迫の試合を制した達成感は今でも忘れられません。ものすごい偉業を成し遂げてくれました。
1部で戦う姿を、早く見たい。本当なら見られていたのに。今の辛い状況にがっかりする気持ちはみんなあると思います。

でも、一番辛いはずの選手たち本人が、ブログやインスタグラムで元気な姿を見せてくれ、いっさい弱音を吐いていないのだから、僕らも頑張るべきです。こんなときでも強い彼女たちが、ピッチに戻って来た時どんなサッカーを見せてくれるのか。さらに楽しみになりませんか。
夢や気持ち馳せる時間を大切に、今はその時を待ちましょう。

最後に、レディース選手の皆さん。全員を描いてあげられなくてごめんなさい。でも全ての選手への思いを込めて描きました。
この絵がたなびく会場に、必ず舞い戻る日が来るので。その時は初戦から愛媛FCレディースの強さを見せつけてください!

のぼりデザイン(3種類)

ポスターデザイン(1種類)

※ポスター右下の日程欄は、確定した再開日程を記載します。

小林有吾先生 プロフィール

愛媛県出身。週刊ビッグコミックスピリッツ「アオアシ」を連載中。講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

アオアシ作品紹介

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!
これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織「Jユース」の世界に光を当てた新しいサッカー漫画。王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー。「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中。コミック①~⑳巻発売中。マンガ大賞2017第4位。第65回小学館漫画賞受賞。

PAGE TOP PAGE TOP