スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > えひめこどもの城 × アオアシ × 愛媛FC コラボレーション ラッピング自動車の導入について

えひめこどもの城 × アオアシ × 愛媛FC コラボレーション ラッピング自動車の導入について

TOP NEWS

2020/07/29

この度、えひめこどもの城では、愛媛で暮らす子どもたちの「夢」や「挑戦」を応援するため、弊クラブと週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて「アオアシ」を連載中の漫画家である小林有吾先生とコラボし、小林先生が描き下ろしたオリジナルイラスト(※愛媛FCのユニフォームを着た葦人くんと花ちゃん)を前面にラッピングした「軽自動車」を導入することになりましたので、お知らせいたします。

アオアシの主人公である葦人くんや花ちゃんのように、自分の夢に向かってチャレンジするえひめの子どもたちを、愛媛FCも全力で応援したいと思います。愛媛FCもJ1昇格という夢に向かって全力で頑張ります。

展示期間

7月31日(金)15:00~8月6日(木)17:00 愛媛県庁本館前
※納車翌日の7月30日(木)以降、実際の車両を撮影可能です。

導入車両

2台(軽自動車)フィールドグリーン、スカイブルー 各1台

オリジナルイラスト

アオアシの主人公の小学生時代をイメージし、青井葦人(あおいアシト)と一条花(いちじょう はな)の愛媛FCユニフォーム姿を描き下ろし

小林有吾先生コメント

「こどもの城」のイラストを描いてほしいと言われて、子ども向けの漫画を描いてなかった自分には荷が重く、断ろうと思ったのですが、相談した家族が「絶対にやってほしい」と。愛媛に住んでいる家族にとって「こどもの城」は、すでにとても魅力的な場所になってるんだと感じました。葦人と花も、笑顔のとおり楽しめる場所だと思います。僕も家族を連れて、葦人と花を見に行こうと思います。改めて、僕に描いてほしいと言ったくれた方々に感謝します。楽しい仕事でした。ありがとうございました

小林有吾先生 プロフィール

愛媛県出身。週刊ビッグコミックスピリッツ「アオアシ」を連載中。講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

アオアシ作品紹介

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!
これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織「Jユース」の世界に光を当てた新しいサッカー漫画。王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー。「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中。コミック①~⑳巻発売中。マンガ大賞2017第4位。第65回小学館漫画賞受賞。

PAGE TOP PAGE TOP