スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 『アオアシ』作者 小林有吾先生 トレーニングウェア及びスタジアム広告ご協賛のお知らせ

『アオアシ』作者 小林有吾先生 トレーニングウェア及びスタジアム広告ご協賛のお知らせ

TOP NEWS

2021/01/13

この度、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて「アオアシ」を連載中の漫画家 小林有吾先生が、2021トップチームトレーニングウェアスポンサー及び、愛媛FCのホームゲームにおけるバックスタンド上部「ビッグバナー」にご協賛をいただけることとなりましたので、お知らせいたします。

小林先生は愛媛県出身で愛媛FCを10年以上応援いただいております。これまでも様々な形でチームをバックアップいただいておりましたが、この度クラブへさらなるご支援を決めていただきました。

2021シーズンより新たに、トップチームの選手・スタッフが着用するトレーニングウェアへ、主人公の「青井葦人」のデザインロゴが掲出となります。また、2020シーズンより継続として、「アオアシ」に登場する「青井葦人」・「一条花」・「福田達也」・「海堂杏里」が愛媛FCユニフォームを纏うデザインのビッグバナーが、2021シーズンもニンジニアスタジアム内で掲出されます。

今回のご協賛にあたり、小林先生より「メッセージを感じ取ってもらえたら嬉しい」というお言葉をいただきました。小林先生の熱い想いと共に、愛媛FCは選手・スタッフ一丸となって、2021シーズンを全力で戦い抜きます。

トレーニングウェア

今シーズンより追加となるトレーニングウェア掲出のロゴデザイン及びトレーニングウェアデザイン(例)

ビッグバナー

昨シーズンより継続となるビッグバナーデザイン

小林有吾先生 プロフィール

愛媛県出身。週刊ビッグコミックスピリッツ「アオアシ」を連載中。講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

アオアシ作品紹介

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!
これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織「Jユース」の世界に光を当てた新しいサッカー漫画。王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー。「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中。コミック1~22巻発売中。マンガ大賞2017第4位。第65回小学館漫画賞受賞。

PAGE TOP PAGE TOP