スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 2021シーズン マッチシティ&マッチタウン(MCMT)開催日決定!

2021シーズン マッチシティ&マッチタウン(MCMT)開催日決定!

TOP NEWS

2021/02/24

愛媛FCは、「原点回帰」をスローガンに掲げ、2月28日(日)の明治安田生命J2リーグ開幕戦【アウェイ東京ヴェルディ戦】を皮切りに、2021シーズン全42試合を戦います。ニンジニアスタジアムで行うホームゲームでは、今シーズンも愛媛県下の全20市町にご協力していただき、「マッチシティ&マッチタウン」(以下MCMT)を開催させていただくことになりました。愛媛FCを通じて各市町の情報発信やイベントを行い、全国に愛媛の素晴らしさを発信していきたいと思います。

2021明治安田生命J2リーグ愛媛FCホームゲームマッチシティ&マッチタウン計画

愛媛県産には愛がある!愛媛FCはとことん地域密着宣言

MCMT計画とは・・・

2006シーズンのJリーグ昇格後、毎シーズン、愛媛FCホームゲームでは、それぞれ“県下20市町の日”として各試合に担当市町を振り分けさせて頂いております。各市町様は、担当となったMCMTの日には、下記の内容の実施に取り組まれております。

MCMT具体的実施内容

  1. 観光PR
    来場する愛媛県民、また県外サポーターへの各市町の観光情報発信の場として。
  2. イベントPR
    各市町の文化伝統芸能や、地域で頑張っている人たちの演技披露の場として。
    (例)宇和島市の牛鬼の披露、久万高原町上浮穴高等学校の木工教室、各地域のダンス
    チームパフォーマンスや、太鼓演奏の披露など。
  3. 物産PR
    愛媛の農林水産物の全国への情報発信と消費宣伝活動、消費拡大の場としての物産展の
    出店や、お楽しみ抽選会としてのハーフタイム抽選会の実施など。
  4. MCMTチケット
    MCMTに在住の高校生以下の方はB自由席無料ご招待!
    そして一般の方はB自由席チケットを特別価格の1,000円にて販売いたします!
  5. 1市町1選手事業とのコラボ
    MCMT時、各市町の「1市町1選手」が、各市町から来られた方々と交流を図っております。
    ※1市町1選手事業とは…
    県下20市町にそれぞれ応援する特定の選手を決め、その市町は決まった選手を広報するなど、とにかく応援する!そして、選手もその地域のイベントなどに参加するなど、MCMT時にスタジアム来場された各市町の方と交流を図る事業。

2021シーズン マッチシティ&マッチタウン日程

こちらをご確認ください。

PAGE TOP PAGE TOP