スケジュール
  • [TOP] スケジュール準備中です
  • [レディース] TR18:00~20:00 愛媛県総合運動公園多目的…
ホーム > お知らせ > 8/15(日)スタジアムで『アオアシブラザーフット』『アオアシ』最新刊予約受付実施

8/15(日)スタジアムで『アオアシブラザーフット』『アオアシ』最新刊予約受付実施

TOP NEWS

2021/07/29

この度、愛媛FCでは、8月15日(日)19:00キックオフ明治安田J2リーグ 第25節 ギラヴァンツ北九州戦におきまして、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載されております、愛媛県出身の漫画家 小林有吾先生の漫画『アオアシ ブラザーフット』及び『アオアシ』の最新刊予約販売を行うこととなりました。

『アオアシ ブラザーフット』は、『アオアシ』の主人公 青井 葦人の兄である青井 瞬を主人公に、愛媛FCをモデルとしたJユースチームを舞台として描かれる、『アオアシ』のスピンオフとなります。

スタジアムでご予約いただきました方へは、先着300名様へ限定ポストカードのプレゼントもございます。

皆さまぜひスタジアムへご来場いただき、ご予約いただけましたら幸いです。

最新刊予約受付概要

開催日時

2021年8月15日(日)16:00~19:00

開催場所

ニンジニアスタジアム場外特設ブース

協力

株式会社明屋書店

販売内容

• 『アオアシ ブラザーフット』1巻予約受付
  • 『アオアシ』25巻予約受付
  • 『アオアシ』1~24巻販売

購入特典

• ① ブースにて最新刊予約または既刊購入をいただいた方先着300名様へ、小林有吾先生が描いた愛媛FC「森谷賢太郎選手」&「川村拓夢選手」イラストがデザインされた特製ポストカードをプレゼント
  • ②『アオアシ』既刊10巻以上をまとめ買いいただきました先着7名様へ、小林有吾先生サイン色紙をプレゼント。

※特典②には、最新刊の予約は対象外となります。ブースで店頭販売されている既刊購入数のみ対象となります。

ご予約書籍お渡し方法

お渡し場所として、ご予約時に明屋書店各店よりご希望の店舗をご選択いただきます。

小林有吾先生 プロフィール

愛媛県出身。「週刊ビッグコミックスピリッツ」『アオアシ』を連載中。
講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。
その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。
現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

アオアシ作品紹介

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。
粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!
これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織「Jユース」の世界に光を当てた新しいサッカー漫画。王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー。
「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中。コミック1~24巻発売中。マンガ大賞2017第4位。第65回小学館漫画賞受賞。

アオアシ ブラザーフット作品紹介

主人公は、愛媛で暮らすアシトの一つ上の兄・瞬(しゅん)。
かつてはアシト同様サッカーに打ち込んでいた瞬だったが、過去の挫折から今はサッカーと距離を置いていた。
その挫折とは、喘息。 しかも愛媛のJクラブアカデミーに練習生として参加した際に発症し、それが原因でアカデミー生になれなかったという過去があった。
そんな瞬が、ひょんな理由から再びサッカーと向き合うことになり!?
―――遅すぎる挑戦なんて、ない。 誰しもに勇気を与える「再起」の物語。
PAGE TOP PAGE TOP