スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] 非公開
ホーム > お知らせ > 赤井 秀一 氏 愛媛FC トップチームコーチ就任のお知らせ

赤井 秀一 氏 愛媛FC トップチームコーチ就任のお知らせ

TOP NEWS

2022/01/15

このたび愛媛FCでは、2021シーズンまで愛媛FCレディース監督を務めておりました赤井 秀一 氏が2022シーズンよりトップチームのコーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■赤井 秀一 氏プロフィール
【氏名】赤井 秀一(あかい しゅういち)
【生年月日】1981年9月2日
【出身地】北海道
【資格】日本サッカー協会公認A級指導者ライセンス

【選手歴】
2004年~2013年 愛媛FC(2004~2005JFL、2006~2013 J2)
2014年~2015年 FC今治(四国リーグ)

【指導歴】
2016年~2017年 愛媛FCレディースチーム コーチ
2018年~2021年 愛媛FCレディースチーム 監督

【コメント】
日頃より愛媛FC・愛媛FCレディースへのご支援、ご協力いただいている皆様、応援いただいているファン・サポーターの皆様、いつも温かいご声援をありがとうございます。2021シーズンをもって愛媛FCレディース監督を退任し、2022シーズンより愛媛FCトップチームのコーチに就任することとなりました。
振り返れば、選手経験しかなかった自分に、指導者としての選択肢を与えてもらい、トレーニング方法はもちろん、選手との向き合い方や伝え方、指導者とは何かを示してくれた前監督の川井健太。いつもどんな時も勝敗にかかわらずチームを鼓舞し応援し支え続けてくれた温かいサポーターの方々。そして、常に全力でひたむきに取り組み、サッカーと真摯に向き合い共に闘ってくれた選手の皆。沢山の素晴らしい方々との出会いや支えがあったからこそ、この6年間は自分にとってかけがえのない素晴らしい時間となりました。そして、監督として選手とともに成長し、愛媛FCレディースの目標であった、「なでしこリーグ2部優勝・1部昇格」という素晴らしい経験をさせてもらえたことはとても大きな財産となりました。愛媛FCレディースで指導者としてスタート出来たこと、素晴らしい選手・スタッフに出会えたこと、非常に嬉しく本当に感謝しています。
今シーズンからはトップチームのコーチとなります。また皆さんと共に闘えることを非常に嬉しく誇りに思います。そして、このような機会をいただき、選手、指導者として自分を育て成長させていただいたクラブに感謝しています。愛媛FCが置かれている現状を打破し、より良い魅力あるクラブ、チームとなっていけるよう、強い覚悟と責任を持ってクラブの目標に向かって努力していきます。
石丸監督をはじめ、選手・スタッフ、そしてクラブに関わる皆さん一人一人と力を合わせ、愛媛FCファミリーとしてともに進んでいきましょう。
最後になりますが、愛媛FCへの想いは人一倍です。全力で闘います!! 今シーズンも熱い応援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP PAGE TOP