スケジュール
  • [TOP] 第11節 vsモンテディオ山形 14:00KO @N…
  • [レディース] 移動/TR
ホーム > お知らせ > 4/29(金祝)福島ユナイテッドFC戦の開催に関するお知らせ

4/29(金祝)福島ユナイテッドFC戦の開催に関するお知らせ

TOP NEWS

2022/04/28

4月29日(金)開催予定の明治安田生命J3リーグ第7節「愛媛FC VS 福島ユナイテッドFC」の試合につきまして、対戦相手である福島ユナイテッドFC側に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が5名出ましたが、Jリーグが定めるプロトコルに則り、予定通り試合を開催いたしますのでお知らせいたします。

■福島ユナイテッドFC陽性判定者に関して
福島ユナイテッドFCの選手5名が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査において、陽性判定。

■現状について
4月26日(火)に選手1名が発熱を訴え、抗原定性検査を受けたところ「判定保留」の結果を受け、その後PCR検査を実施、翌27日(水)に当該選手1名が新型コロナウイルス感染 陽性判定となりました。
現在、当該選手の濃厚接触者6名が本日28日に医療機関にて、PCR検査を実施いたしました。
結果は陽性判定4名、陰性判定1名、結果待ち1名となっております。
なお陽性判定を受けた選手は軽度な自覚症状であり、保健所の指導のもと隔離のうえ体調回復につとめております。
その他の福島ユナイテッドFCの全スタッフ・選手は抗原検査を行い、全員陰性を確認し、福島市保健所の指導の下、感染予防対策をより徹底した上でチーム活動しております。

また、明日29日(金・祝)に行われる、2022明治安田生命J3リーグ 第7節 愛媛FC戦につきましては、試合のキックオフ3時間前にスクリーニング検査で陰性判定をなった選手・スタッフのみがエントリー可能となります。

■その他試合イベントに関して
現在のところ、試合と同じく、スタジアム場外で開催されますイベントに関してましても予定通り開催となります。

PAGE TOP PAGE TOP