スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 愛媛FC 夏季限定3rdユニフォーム【 Oneness 】デザイン決定&選手着用・販売のお知らせ

愛媛FC 夏季限定3rdユニフォーム【 Oneness 】デザイン決定&選手着用・販売のお知らせ

TOP NEWS

2022/05/23

この度、愛媛FCでは、8月14日(日)ガイナーレ鳥取戦、8月27日(土)FC岐阜戦、9月10日(土)FC今治戦の3試合で、夏季限定3rdユニフォーム【 Oneness 】を選手が着用することとなりましたので、お知らせいたします。

また、このユニフォームは一般販売を行う他、先週リリースいたしましたリリース番号098『みんなで紡ぐ~愛媛FCサンパークプロジェクト~』クラウドファンディング企画の返礼品にもなります。

選手着用試合

• 第20節 8月14日(日)vs ガイナーレ鳥取【会場】ニンジニアスタジアム
  • 第22節 8月27日(土)vs FC岐阜【会場】ニンジニアスタジアム
  • 第24節 9月10日(土)vs FC今治【会場】ニンジニアスタジアム

ユニフォームデザイン

夏季限定3rdユニフォーム 【 Oneness 】デザインコンセプト

【 Oneness 】~調和・一体感~
20色ものオレンジを用いてチームカラーを表現し、1つのユニフォームを彩ることで、クラブスローガン「WINNING TOGETHER」のとおり、ホームタウンである愛媛県全域20市町の皆さまと一体となり、共に勝利へ進んでいく想いを表しました。
また、背中には引き続き愛媛県形のシェイプをあしらうとともに、こちらにも20色のオレンジを集約することで、愛媛FCの戦いをこれまで支え続けていただいた愛媛県全県民の皆さまへの感謝の想い、そしてホームタウンである愛媛県全20市町の希望と期待を背負い戦い抜く志を込めたデザインとなっています。
ゴールキーパーにはクラブとして初めてブラックを使用し、ゴールを守り切る守護神としての「強さ」を表現しています。

愛媛FCユニフォーム素材仕様

秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3点に着目しました。
2022シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンスストレッチⅡ」は、吸汗速乾性にすぐれ、「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。更にストレッチ性のある素材を採用し、体のラインに近いシルエットにすることで、より動きやすくなり、選手のパフォーマンス低下を防ぎます。
「より軽く」「より動き易く」を実現させる為に、パンツにもシャツと同素材の「ドライサイエンスストレッチⅡ」を採用。大量発汗が見込まれるサッカーゲームの動きにストレスを感じさせない仕様にしています。

販売概要

種類
フィールドプレーヤーモデル(オレンジ)
ゴールキーパーモデル(ブラック)
サイズ
(フィールドプレーヤーモデル)S/M/L/XL/2XL/3XL
(ゴールキーパーモデル)L/XL/2XL
販売価格
(フィールドプレーヤーモデル)17,600円(税込)
(ゴールキーパーモデル)20,680円(税込)
※SS/FC 10%割引適用対象

その他、販売期間・販売場所については、後日愛媛FC公式ホームページ・SNSにてお知らせいたします。

クラウドファンディングについて

2022年5月27日(金)よりスタートいたします『みんなで紡ぐ~愛媛FCサンパークプロジェクト~』愛媛FCクラウドファンディング企画におきまして、夏季限定ユニフォーム【 Oneness 】を用いたリターンを下記の通り設けます。

• ① トップチーム全選手サイン入り夏季限定ユニフォーム <設定金額:88,000円(税込)/数量:10着>
  • ② ご希望選手サイン入り夏季限定ユニフォーム <設定金額:33,000円(税込)/数量:100着>
PAGE TOP PAGE TOP