スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR17:45~19:30 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 愛媛FCマスコット伊予柑太による『愛媛県内、全伊予柑太PROJECT』実施のお知らせ

愛媛FCマスコット伊予柑太による『愛媛県内、全伊予柑太PROJECT』実施のお知らせ

TOP NEWS

2023/02/16

愛媛FCマスコットの伊予柑太がB2リーグ愛媛オレンジバイキングスへ1日FA移籍することとなりましたので、お知らせいたします。2/25(土)に愛媛県立武道館で行われる愛媛オレンジバイキングスVS山形ワイヴァンズ戦に伊予柑太は愛媛オレンジバイキングスの一員として参戦します。

これを機に、伊予柑太が愛媛県内の企業の皆さまや、愛媛県内の地方自治体の皆さまのもとでPR活動する取り組み『愛媛県内、全伊予柑太PROJECT』をスタートいたします。引き続き、伊予柑太の動向にご注目ください。

名称

『愛媛県内、全伊予柑太PROJECT』

伊予柑太プロフィール

【氏名】 伊予柑太 (イヨカンタ)
【ポジション】 GK
【生年月日】 6月15日
【前所属】 愛媛FC

1日FA移籍の経緯

2021年冬、プロ野球東京ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎がFA宣言。獲得に名乗りを上げた愛媛FCがマスコット的補償として差し出そうとしたのが伊予柑太でした。つば九郎の愛媛FCへのFA移籍は実現しませんでしたが、補償として放出されかけた伊予柑太は2022年冬「新たな可能性に挑戦したい」との理由で自らFA宣言を行いました。
そこに愛媛オレンジバイキングスのマスコットのバルトより「ぼくとコンビをくんでハーフタイムにフリップまんだんしよう!!」とオファーが届き今回の1日FA移籍が実現しました。

【コメント】

2/25(土)の『ROAD TO PLAYOFF 4000 PROJECT』を愛媛オレンジバイキングスの一員として盛り上げるぜ!今年は地域や企業へ積極的に出向いて行きたいので、引き続き各方面からのオファーを待ってるぜ!
PAGE TOP PAGE TOP