スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] OFF
ホーム > お知らせ > 愛媛FCビッグフラッグさき織コースター 販売のお知らせ

愛媛FCビッグフラッグさき織コースター 販売のお知らせ

TOP NEWS

2023/07/27

この度愛媛FCでは、『愛媛FCビッグフラッグさき織コースター』を販売いたします。

このコースターは、2021年夏よりメインスタンド入場口を彩ってきた【愛媛FCエンブレムビッグフラッグ】をリサイクルして製作されたものとなります。

ビッグフラッグは、ニンジニアスタジアムでの応援機運を高めたいとの想いから、愛媛FCを応援いただいている方のご支援により掲出してまいりました。

長期使用で破損してしまいましたが、SDGsの取り組みとして廃棄による環境負荷軽減と、何より“愛媛FC愛”の込められたビッグフラッグを活用するため、この度「株式会社いよぎんChallenge&Smile」の皆さまの手でコースターとして生まれ変わりました。

さらに、こちらの販売収益の一部を活用し、愛媛FCで開催する『オ~レ!アートプロジェクト』にて製作いたします障がい者アートカレンダーについて、学校等へのホームタウン施設への寄贈を実施いたします。

たくさんの想い・情熱が集まり完成したコースターをぜひお使いいただけましたら幸いです。

販売概要

商品名
愛媛FCビッグフラッグさき織コースター
販売価格
500円(税込) ※ファンクラブ割引適用対象外となります。
販売場所
  • ニンジニアスタジアム 愛媛FCグッズショップ<7月29日(土)松本山雅FC戦~>
  • 愛媛FCオフィシャルウェブショップ<8月4日(金)~ ※スタジアムグッズショップで完売した場合、販売会日が延期となる可能性がございます>
その他
販売収益の一部を活用し、愛媛FCで開催する『オ~レ!アートプロジェクト』にて製作いたします障がい者アートカレンダーについて、学校等へのホームタウン施設への寄贈を実施いたします。

コースターを製作された「(株)いよぎんChallenge&Smile」様は、(株)伊予銀行様が「障がいのある方が活き活きと誇りを持って就労できる環境を整備し、社会参画と自立を支援する」ことを目的として設立した100%子会社で、「特例子会社」として認定されました。

「さき織り」という技法が用いられておりますが、これは古い布を大切にする文化から生まれた織物となります。

フラッグをコースターのよこ糸になるよう、布糸に加工して製作いただいたものです。

先日は愛媛FCの山口竜弥選手もご訪問し、機織りに挑戦させていただきました。

PAGE TOP PAGE TOP