スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] OFF
ホーム > お知らせ > 行友 翔哉 選手 ポルトガル1部リーグ FCファマリカンへ期限付き移籍のお知らせ

行友 翔哉 選手 ポルトガル1部リーグ FCファマリカンへ期限付き移籍のお知らせ

TOP NEWS

2023/08/31

この度、8月16日(水)に海外移籍の準備のためクラブを離れておりました行友 翔哉 選手が、ポルトガル1部リーグのFCファマリカン (Futebol Clube de Famalicão)へ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。尚、期限付き移籍期間は、2023-24シーズンとなります。

行友 翔哉 選手プロフィール

【氏名】行友 翔哉(ゆくとも とき)
【ポジション】FW
【生年月日】2005年1月5日
【身長/体重】174cm/66kg
【出生地】山口県
【サッカー歴】レノファ山口FC U-12-レノファ山口FC U-15-愛媛FC U-18 -愛媛FC

【出場記録】

シーズン 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2022 愛媛FC(J3) 6(3)
2023 愛媛FC(J3) 7(1)
通算 J3 13(4) 0(0)

※2022シーズンはトップチーム登録(2種登録)での出場となります。
※表内の数字は出場試合数、カッコ内の数字は得点数です。
※8月31日現在の出場記録となります。

コメント

この度FC Famalicãoに移籍する事になりました。
まずはこのFC Famalicãoという素晴らしいクラブに移籍できた事を誇りに思います。
愛媛のサポーターの皆さんの前でご挨拶が出来なくてすいません。
この移籍が決まるまでにたくさんの方々が動いてくれました。
関わって下さった方々に本当に感謝しています。
愛媛FCを背負ってプレーしたアカデミーを含め3年半という時間はサッカーと自分と向き合えたとても有意義な時間でした。
周りの人に恵まれてとても楽しく過ごせた時間でした。
この話があってから、夢を追う1人のサッカー大好き小僧としてはチャレンジする以外の選択肢はありませんでした。
自分にとっても大きな出来事ですが、自分が今まで関わってきた山口や愛媛などの地方クラブのみならず、プロを目指す少年・少女に夢を与えられる出来事かなと思っています。
厳しい世界に行く事は重々承知しています。
ただこの経験全てをポジティブに捉えられると自分は思っています。
経験しに行くわけではなく自分で全てを勝ち取りに行きます。
目の前の1日、1分、1秒に全力で向き合いながら、大きな目標に向かって命を懸けて頑張って行きます。
今後とも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

PAGE TOP PAGE TOP