スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 武田 菜津美 選手 退団のお知らせ

武田 菜津美 選手 退団のお知らせ

レディース

2023/12/23

この度、愛媛FCレディース 武田 菜津美 選手が2023シーズン限りで退団することとなりましたのでお知らせいたします。

■武田 菜津美 選手プロフィール

【氏名】武田 菜津美(たけた なつみ)
【ポジション】DF
【生年月日】1995年12月20日
【身長/体重】172cm/61kg
【出生地】佐賀県
【所属歴】鳳凰高校-IPU環太平洋大学短期大学部-愛媛FCレディース-大和シルフィード-愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算61試合/3得点

【コメント】
愛媛FCレディースを応援・サポートしてくださる皆様へ
今シーズン限りで愛媛FCレディースを退団する事になりました。
短大生時代から合わせると9年間このクラブにお世話になりました。高校卒業後、右も左も分からなかった私に優しく寄り添い、時に厳しく1から全てのことを教えてくれた先輩方、仕事とサッカーの両立がキツくて心が折れそうになった時、一緒に踏ん張り支え合った同期、頼もしいプレーで私を奮い立たせてくれた後輩達に支えられ刺激を受けながら気づけば9年経っていました。
もう一度あの球技場を満員にしたい。その思いで2年前再びこのクラブに加入させていただきました。2022年9月10日のセレッソ戦、916人のお客さんにスタジアムに足を運んで頂き、あの優勝した時の景色を思い出しました。グラウンドから見上げたスタンドのあの景色は一生忘れません。
砂のグラウンドで練習をしていた下積み時代からなでしこリーグ二部優勝、一部昇格まで本当に沢山の経験をこのクラブでさせていただきました。
どんな時でも変わらずご支援頂いたスポンサーの皆様,そしてホーム戦は勿論、遠いアウェイの地まで足を運んでいただき声が枯れるまで応援してくださったサポーターの皆様には本当に感謝しています。
私はこの温かい人が沢山居る愛媛が、このクラブが大好きです。なのでこの決断をするには時間がかかりましたが、自分の可能性を広げたい、沢山のモノに触れ今まで見たことのない景色を見たい。最後は今しかないと言う自分の直感を信じてこの決断に至りました。
この決断を受け入れて背中を押してくれた全ての方に感謝します。そして皆さんの期待に応えられるよう、覚悟を持って新天地に行ってきます!
この地で出逢えた全ての人達が私にとっての一生の財産です。愛媛に来てよかった!心の底からそう思います。
9年間本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

PAGE TOP PAGE TOP