スケジュール
  • [TOP] 第11節 vsモンテディオ山形 14:00KO @N…
  • [レディース] 移動/TR
ホーム > お知らせ > 木村 卓斗 選手 育成型期限付き移籍期間満了のお知らせ

木村 卓斗 選手 育成型期限付き移籍期間満了のお知らせ

TOP NEWS

2023/12/28

2023シーズン、横浜F・マリノスより育成型期限付き移籍にて加入しておりました木村 卓斗 選手に関しまして、育成型期限付き移籍期間満了に伴い、今シーズンをもって愛媛FCを離れることとなりましたのでお知らせいたします。
なお、木村 卓斗選手は2024シーズン、ヴァンフォーレ甲府に期限付き移籍いたします。

■木村 卓斗 選手プロフィール
【氏名】木村 卓斗(きむら たくと)
【出身地】東京都
【ポジション】MF
【生年月日】2000年5月16日
【身長/体重】170cm/69kg
【サッカー歴】横浜F・マリノスJrユース-横浜F・マリノスユース-明治大-横浜F・マリノス-愛媛FC

【出場記録】

シーズン 所属チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2023 横浜F・マリノス(J1) 0(0) 3(0) 2(0)
2023 愛媛FC(J3) 18(0)
通算 J1 0(0) 3(0) 2(0)
J3 18(0)

※表内の数字は出場試合数、カッコ内の数字は得点数です。

【コメント】
愛媛FCの皆さん、何の実績もない自分を快く迎え入れてくださり本当にありがとうございました。
振り返ると移籍当初の僕は自信を失いかけ、初めての土地に1人で行く不安もありました。
しかし、石丸監督をはじめとするチームスタッフの皆さんや、チームメイト、ファンサポーター、スポンサー企業様、そして飲食店の皆様など沢山の出逢いのおかげで愛媛FCだけでなく愛媛県が大好きになりました。
「優勝してチームをJ2に戻す」という、強い覚悟を持って愛媛FCのために一生懸命闘えた半年間は僕のサッカー人生の宝物であり、かけがえのない経験でした。
「木村卓斗は愛媛が育てた」と胸を張って言えるように、更に成長した姿を見せていきたいです。
僕のプロキャリアの故郷は愛媛FCだと勝手ながらに思っています。これからもずっと愛媛FCは僕の大切なクラブであり大好きなチームです!
また大街道でパレードが開催されることを心から祈っています。ありがとうございました。

PAGE TOP PAGE TOP