スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > サンパークグラウンド設備拡充について最終のご報告

サンパークグラウンド設備拡充について最終のご報告

TOP NEWS

2024/05/24

2023年度に開催いたしました「みんなで紡ぐ~愛媛FCサンパークプロジェクト~第二章」愛媛FCクラウドファンディングにつきまして、たくさんの方々より多大なご支援をいただき、目標金額800万円に対し、ご支援金額合計:8,399,986円と、目標金額を超えるご支援を賜りましたことに改めて御礼申し上げます。

皆さまよりいただきましたご支援につきまして、クラウドファンディング終了時点においてチームとして要望が強い設備拡充について再度調整を行い、ご支援金額で実現できる範囲でより優先度の高い「サンパークグラウンドにおけるビジターロッカールームの整備」を実施いたしました。

サンパーククラブハウス内にシャワー等も完備したビジターチーム向けのロッカールームを設えることで、昨季後半より天然芝ピッチであるサンパークグラウンドにおけるトレーニングマッチ対戦相手の選択肢増大といった効果をあげております。
また、平時には監督やコーチがチームスタッフルームとして使用しており、日々チーム強化に邁進しております。
なお、こちらの設備拡充に伴い、サンパークグラウンドはトレーニング場としてJ1クラブライセンス条件を満たす施設となりましたことを、合わせてご報告申し上げます。

上記の「サンパークグラウンドにおけるビジターロッカールームの整備」施工後に、目標金額を超える金額のご支援をいただいたことで余剰資金をさらに活用することができましたため、さらなる設備拡充について検討を行いました。
その結果、筋肉系・関節系など数多くの種類の怪我の回復に効果のある超音波治療器、及び、筋肉系の怪我の治療や疲労の軽減に効果のあるラジオ波治療器について、試験導入を経てその効果を確認できましたため、正式にサンパークグラウンドへ導入いたしました。

ご支援いただいた皆さまに対し、各施策実施後に都度ご報告をいたすべきでしたところ、このような時期にお伝えする形となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今回の設備拡充により、愛媛FC選手たちがサンパークグラウンドで充実したトレーニングマッチ開催や疲労回復、個々のトレーニングに取り組むことができるようになり、練習環境整備へと繋がりましたこと、改めて御礼申し上げます。

そして、愛媛FCでは現在、愛媛FC育成組織に所属する小学生(スクール)、中学生(U-15)、高校生(U-18)、またレディースチームもトレーニングを積む、「愛フィールド梅津寺」のピッチ整備(人工芝張替え)を目的としたクラウドファンディング『みんなで紡ぐ~愛媛の未来プロジェクト~』を開催しております。

「人を受け入れ、人を育む」育成思想を大切に持つ土壌の中で、ユースチームから生まれた愛媛FC。
大いなる未来を、たくさんの皆さまと共に紡いでいきたく、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

愛媛FCクラウドファンディングページ

PAGE TOP PAGE TOP