スケジュール
  • [TOP] 第11節 vsモンテディオ山形 14:00KO @N…
  • [レディース] 移動/TR
ホーム > お知らせ > 愛媛FC育成サポートクラブ「愛夢(えむ)」の入会者特典として「アオアシ×愛媛FCオリジナルステッカー」登場のお知らせ

愛媛FC育成サポートクラブ「愛夢(えむ)」の入会者特典として「アオアシ×愛媛FCオリジナルステッカー」登場のお知らせ

アカデミー

2019/05/31

愛媛FCの育成組織の活動と地域サッカーのレベルアップを支援することを目的に設立された育成サポートクラブ「愛夢」。設立以来、地域の子供たちの成長を後押ししたいと考えていただける方々に多数ご加入いただいております。

この度、愛夢の入会者特典として、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の人気漫画「アオアシ」とコラボした特別なステッカーが付くことになりました。

このステッカーの画像を描いていただいたのは愛媛県出身で「アオアシ」の漫画家 小林有吾先生。これまでも愛媛FCを様々な形で支えてきていただいた小林先生。愛夢の企画趣旨にも賛同いただき、また、今季、愛媛FC U-18が参戦している高円宮杯JFAサッカープレミアリーグが、漫画アオアシの舞台と重なっていることもあって、その活躍のために少しでも力になれればというお言葉もいただき、この度イラストを描いていただけることとなりました。

愛夢の申込方法など詳細はこちら

ステッカーの詳細

デザインは2種類。「アオアシ」に登場する「青井葦人」と「一条花」が愛媛FC U-18のユニフォームを纏うこの企画だけの特別なデザインとなっております。10,000円コースには2種類のステッカー、3,000円のコースには「葦人」のステッカーが付いてきます。

小林有吾先生コメント

「アオアシ」のテーマでもありますが、サッカーで最も重要なのは育成です。地元クラブで育った子供たちが、Jリーグ、世界へ羽ばたいていくこと。それが地元の、クラブの、「サッカー」が大きくなっていく為に一番大切なことです。

愛媛FCのトップチームはクラブの顔です。これからも一生懸命、たくさんの人たちが応援してくれると思います。でも、アカデミーの子達も頑張っています。そのことを知ってください。

昨年U18の子達が死にものぐるいでチャンスをモノにして、プレミアリーグに昇格することができました。いま梅津寺の練習場では、アオアシと同じ舞台でもある日本最高峰のU18リーグが開催されていて、誰でも当たり前のように観戦できます。本当に素晴らしいことです。でも、そのことを知らない人達も多いのではないでしょうか。

高校サッカーと比べて注目度が少なく、華々しさとは無縁のアカデミー。でも彼らは「プロになりたい」という一心に賭けて必死に毎日を送っています。

トップチームと同じようにアカデミーの子たちに多くの声援が向けられるよう、願っています!

愛夢の申込方法など詳細はこちら

PAGE TOP PAGE TOP