百年構想リーグ及び2026/27シーズン 愛媛FC クラブスローガン決定のお知らせ
TOP NEWS
2026/01/13
百年構想リーグ及び2026/27シーズン、愛媛FCは新たな旗印のもと、最短でのJ2復帰、そしてその先にあるクラブの真の再生へと踏み出します。
今シーズンのスローガンを以下の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。
百年構想リーグ及び2026/27シーズン クラブスローガン

戦覇超昇(せんぱちょうしょう)
スローガンに込めた想い
愛媛FCは近年、「己超(おのれごえ)」「己道(おのれどう)」という言葉を大切にしてきました。
自分自身に矢印を向け、昨日の自分を超え続けるという精神は、私たちが決して忘れてはならない高潔な志です。
自分自身に矢印を向け、昨日の自分を超え続けるという精神は、私たちが決して忘れてはならない高潔な志です。
しかし、2025シーズン、二度目のJ3降格という現実を突きつけられた今、私たちは自分を律するだけでは足りません。
プロスポーツの世界は、互いの意地とプライドが激突する、死力を尽くした「戦い」の場です。
理想だけでは、誰も守れない。
正論だけでは、勝利は掴めない。
立ち塞がる相手を圧倒し、凌駕してこそ、初めて生き残る道が開けるのだと、私たちは確信しています。
この「戦覇超昇」という言葉には、愛媛FCに関わるすべての者の覚悟を込めています。
戦覇(せんぱ):激しい戦いの中で、泥臭く「覇(は)」を掴み取ること。勝利への執念を剥き出しにし、結果に責任を持つこと。
超(ちょう):対峙する相手を徹底的に知り、その期待や予測を超えていくこと。その過程で生まれる不安や限界をも超え、突き抜けること。
昇(しょう):戦い、覇を掴み、超え続ける。その連鎖の先にのみ、私たちが本来あるべき場所、J2、そしてJ1へと「昇る」道が開けます。
私たちは、この1.5年を「再生への挑戦」と位置づけました。
クラブに関わる一人ひとりが、自立したプロフェッショナルとして、今できることの100%を注ぎ込む。その覚悟の総和こそが、愛媛FCの力となります。
応援していただけることを当然と思わず、その感謝を、ピッチ上で戦う姿勢と、誠実な対話で示し続けます。
2026年、愛媛FCは「戦覇超昇」の精神で、皆さまと共に新しく生まれ変わります。 最短でJ2へ。共に戦い抜きましょう。
株式会社愛媛FC
- Category
- Recent Topics
- Archives

