スケジュール
  • [TOP] 非公開
  • [レディース] TR18:00~20:00 伊予市しおさい公園
ホーム > お知らせ > 愛媛FCレディース 現役引退選手のお知らせ

愛媛FCレディース 現役引退選手のお知らせ

レディース

2020/12/28

この度、愛媛FCレディースの下記6選手が2020シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

◇向谷 綾香(ムカイダニ アヤカ)
【ポジション】DF
【生年月日】1994年2月4日
【身長/体重】154cm/47kg
【出生地】岡山県
【所属歴】岡山県作陽高校- IPU環太平洋大学短期大学部-愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算67試合/1得点

【コメント】
愛媛FCをいつも応援・サポートしてくださるファン、サポーターの皆様へ。
今季限りで現役を引退することを、ここにご報告いたします。
9年間という長い間、私を一人のサッカー選手として、人として大切にしてもらい、経験をさせてくれて成長させてくれたこのクラブには感謝の気持ちでいっぱいです。
3番のユニホームを着て応援し続けてくださった方。私のタオルを掲げて応援に来てくださった方。
怪我をしていた時、励ましの声をかけてくださった方々。SNSで励ましてくださった方々。
そして小学4年生の時からずっと応援して支えてくれたお父さん、お母さん、お兄ちゃん、すず。
みんなの気持ちが私の頑張る理由でした。本当に長い間ありがとうございました。
「人の想いこそが不滅。」私の好きな漫画の1フレーズです。
愛媛FCにとって今年は大きく変化がある年だと思います。でも何事にも永遠なんてものはなく、だからこそ美しいのではないかと思います。
チームを離れても、私を育ててくれたこのクラブへの想いは変わりません。愛と感謝とこれからのこのクラブに期待を込めて。何歳になっても、応援し続けたいと思います。
本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。

◇鎌田 蘭(カマタ ラン)
【ポジション】DF
【生年月日】1991年7月17日
【身長/体重】160cm/54kg
【出生地】高知県
【所属歴】高知JFC・ROSA- FC吉備国際大学Charme -愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算154試合/13得点

【コメント】
この度、今シーズンをもって引退することを決断しました。
愛媛FCレディースでプレーさせていただいた7年間はとっても濃く、楽しい日々でした。
愛媛FCレディースには、熱くご指導をしてくれる監督やコーチ、怪我をすると何でも直してくれるトレーナー、いつも支えて戦ってくれる仲間たち、どんな時も一緒に戦って応援をし続けてくれるサポーター、グランドを作ってくださったり陰で支えてくれる愛媛FCスタッフ、愛媛FCレディースを支援してくださるスポンサー様がいます。この方々がいたからこそ、今までサッカーに向き合う日々を送ることができました。皆さんと戦って勝ち取った1部昇格の瞬間は一生忘れません。本当にありがとうございました。
そして、これまで私にサッカーや生きることに不可欠な大事なことを教えてくださったこれまでの指導者の皆さん、本当にありがとうございました。
お陰様でこんなにも濃いサッカー人生を送ることができました。ここでは書ききれない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
最後に23年間応援してくれたお父さんお母さんありがとう。今までサッカーをさせてくれてありがとう。おかげで一生の友達にたくさん出会うことができました。これからは一緒にホーム戦皆勤賞を目指そうね。
皆さん本当にありがとうございました。

◇西川 早弓 (ニシガワ サユミ)
【ポジション】MF
【生年月日】1990年10月5日
【身長/体重】157cm/49kg
【出生地】高知県
【所属歴】鳳凰高校-岡山湯郷Belle -愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算178試合/24得点

【コメント】
今シーズンも持って、現役を引退することに致しました。
まず、私たちがサッカーに取り組める環境を提供していただきました全ての方々に感謝申し上げます。
9年前の入団当初、平日は土のグラウンド・練習時間は遅い時には19:30とまだまだ環境面が整っていませんでしたが、今はたくさんの方の協力、ご支援のお陰で練習環境が良くなり、その中でサッカーができたこと本当に感謝しています。
そして、ご指導いただきました3人の監督、江後さん、川井さん、秀さんには、たくさん試合に出場させてもらったこと、たくさんの経験をさせてもらったこと本当に感謝しています。
サポーターの皆さんには、たくさんの勇気をいただきました。
どんなときも、「俺たちがついとるけん」「ずっと応援するけん」この言葉に何度も救われました。もっともっとこの熱い想いに応えたかったです。
ホーム、アウェイともに皆さんの前でプレーできたことを嬉しく思います。本当にありがとうございました。
共に戦った仲間には感謝しかありません。
その中でも、学校の先生という立場を捨ててサッカーに挑戦した人、他競技からサッカーに挑戦した人、地域リーグからチャレンジリーグに挑戦した人。こんな熱い人達と一緒にサッカーができた事は、自分にとってかけがえのない時間でした。
今後も、残るメンバーには自分の夢や目標に向かって挑戦を続けて欲しいと願ってます。どんな形になるかはまだ分かりませんが、私も挑戦を続けて行きたいと思います。
本当に9年間という長い間ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。

◇山城 見友希 (ヤマシロ ミユキ)
【ポジション】MF
【生年月日】1991年8月23日
【身長/体重】154cm/47kg
【出生地】沖縄県
【所属歴】神村学園高等部- IPU環太平洋大学短期大学部-愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算164試合/14得点

【コメント】
まず、コロナ禍の中ご支援、ご声援本当にありがとうございました!!
そして引退します!
11年間ありがとうございました!!
11年愛媛でプレーできたことは私の誇りであり、自慢でもあります!悔いはありません。
愛媛に来てから1部を目標にずっとやって来ました。
去年やっと夢が叶い、目標であった1部の舞台でプレーすることができました。
これも今まで愛媛FCレディースに関わってくれた、人たちのおかげだと思ってます。
特に愛媛女子短期大学(現・IPU環太平洋短期大学部)の一期生先輩たちは感謝の気持ちでいっぱいです。
そして愛媛のお父さんお母さんにも感謝してます。

これからも愛媛FC、愛媛FCレディースのことをよろしくお願いします。
ずっと応援してます。

◇川村 明梨 (カワムラ アカリ)
【ポジション】MF
【生年月日】1994年11月23日
【身長/体重】150cm/45kg
【出生地】千葉県
【所属歴】ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18 – IPU環太平洋大学短期大学部-愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算64試合/3得点

【コメント】
日頃からご支援いただいているスポンサー企業の皆様、どんな時も応援してくださるファン・サポーターの皆様、今シーズンもご支援ご声援ありがとうございました。今シーズンをもちまして、現役を引退する事に決めました。
愛媛FCレディースでの8年間は、本当に沢山の事がありました。嬉しい事、楽しい事はもちろん、苦しい事、悔しい事も沢山ありましたが、私にとっては全て良い経験です。出会う方達に恵まれ、サッカー選手としても、人としても大きく成長する事ができたと感じています。昨年、1部昇格を成し遂げた時は、今までのサッカー人生で1番最高の瞬間でした。その瞬間を愛媛FCレディースで味わえた事が何より嬉しかったです。
沢山の方達のご指導、サポートがあり、これまで大好きなサッカーを続けて来る事ができました。本当にありがとうございました。サッカーでの出会いを大切に、サッカーを通して学んだ経験をこれからの人生にも活かしていきたいと思います。これからも愛媛FCレディースへの、ご支援ご声援をよろしくお願い致します

◇阿久根 真奈(アクネ マナ)
【ポジション】FW
【生年月日】1993年12月15日
【身長/体重】157cm/55kg
【出生地】鹿児島県
【所属歴】神村学園高等部- IPU環太平洋大学短期大学部-愛媛FCレディース
【出場記録】なでしこリーグ通算152試合/44得点

【コメント】
いつも愛媛FCレディースへご支援、ご声援をいただき本当にありがとうございます。
今シーズンで現役を引退することにしました。
IPU短大時から9年間愛媛FCレディースでプレーさせていただき、最後の3年間はキャプテンも経験させてもらいました。
素晴らしい指導者、素敵な仲間に恵まれ、色々なことを共有していく中でたくさんのことを学び、気づき、本当に成長させてもらいました。私にとってとても濃い9年間でした。
そして、サッカーに打ち込める環境を作ってくださった全ての方々に感謝しています。毎日気持ちよくサッカーをさせていただき、本当にありがとうございました!
この9年間での学びを必ず今後に生かしていきたいと思います。
来年から女子サッカーリーグは大きく変わります。ただ、この愛媛FCレディースというチームにはずっと変わらない素晴らしい魅力があります。
これからも愛媛FCレディースをどうぞよろしくお願い致します!また会場でお会いしましょう!

PAGE TOP PAGE TOP