スケジュール
  • [TOP] 第11節 vsモンテディオ山形 14:00KO @N…
  • [レディース] 移動/TR
ホーム > お知らせ > 『アオアシ』作者 小林有吾先生 愛媛FCレディースユニフォームスポンサーご協賛のお知らせ

『アオアシ』作者 小林有吾先生 愛媛FCレディースユニフォームスポンサーご協賛のお知らせ

レディース

2021/04/23

この度、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて「アオアシ」を連載中の漫画家 小林有吾先生が、2021愛媛FCレディース ユニフォームパンツ後面スポンサーとしてご協賛をいただけることとなりましたので、お知らせいたします。

小林先生は愛媛県出身で愛媛FCを10年以上応援いただいております。これまでも様々な形でチームをバックアップいただいておりましたが、この度クラブへさらなるご支援を決めていただきました。

2021シーズンに愛媛FCレディース選手が公式戦にて着用するユニフォームパンツの左側後面へ、「アオアシ」登場人物の「一条 花」がデザインされたロゴが掲出となります。ユニフォームパンツ後面スポンサーへのご協賛は、トップチーム・レディースチームを通じて、クラブ史上初の掲出となります。
なお、小林先生におかれましては2021シーズン、すでにトップチームのトレーニングウェア、及び「アオアシ」に登場する「青井葦人」・「一条花」・「福田達也」・「海堂杏里」が愛媛FCユニフォームを纏うデザインのスタジアムビッグバナーへご協賛をいただいております。

今回のご協賛にあたり、小林先生より下記の通り熱いメッセージをいただきました。小林先生の熱い想いと共に、愛媛FCレディースは選手・スタッフ一丸となって、2021シーズンを全力で戦い抜きます。

小林有吾先生コメント

愛媛FCレディースの開幕戦を見て決めました。すごくわくわくしました。改めて、このサッカーが好きだと思いました。
また僕にとって赤井秀一監督の存在が極めて大きく、現役時代に1番愛媛を救ってくれた選手、その力になれればと思いました。
僕は優勝を狙えると思います。
愛媛FCレディースの皆さん、頑張ってください。

愛媛FCレディースユニフォームパンツ後面に掲出となるロゴデザイン

小林有吾先生 プロフィール

愛媛県出身。週刊ビッグコミックスピリッツ「アオアシ」を連載中。講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

アオアシ作品紹介

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!
これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織「Jユース」の世界に光を当てた新しいサッカー漫画。王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー。「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中。コミック1~23巻発売中。マンガ大賞2017第4位。第65回小学館漫画賞受賞。

PAGE TOP PAGE TOP